NEW POST

サンクスカードとBlack Lives Matterについて思うことーハナさんより

サンクスカードとBlack Lives Matterについて思うことーハナさんより_d0249350_10123336.jpg
新しいサンクスカードのデザインを考えています。

わたしの家の前に茂るイングリッシュ・アイビーに巣作りしているすずめと森に咲く野の花からインスピレーションを受け、描きました

サンクスカードとBlack Lives Matterについて思うことーハナさんより_d0249350_10121257.jpg
●Black Lives Matterについて思うこと

2~3週間前からthe Black Lives Matter(黒人の命を軽く見るな) のデモ活動にどう自分の声を届けようか悩んでいました。

その活動に参加することでみなさんに私が本心ではなく、パフォーマンスでやっていると思われることが怖く、間違ったことを言ってしまうことが心配でしたし、以前から参加していないことにきまりが悪かったのでした。

コロナウィルスとthe Black Lives Matterの活動が重なっていることで、計り知れない恩恵を考えることやなぜそれを最大限に活用していないか尋ねることを止めてしまっていました。

今週、環境的レイシズムや交差的な環境説について数冊、本を読みました。

その中に白人の自由主義者が、黒人の住むブラック・コミュニティの保護より絶滅危惧種の保護のキャンペーンをする方が簡単であると言っていました。

本当に閉口してしまいます。

もちろん、イギリスでの有色人種たちへの抑圧よりハリネズミのことを気にしているわけではありません。

でも確かに、ハリネズミについて話すことの方がよほど簡単です。

気候変動と人種差別の本質的な関係性についても読んでみました。

気候変動は、一番脆弱な人々のグループに最大のインパクトを与え、そのグループは人種差別で圧制を強いられている傾向にあります。

どの命が大事なのかということではありません。

人々とこの地球を守るということを考えると、共通の解決策が見えてきます。

私は、環境やさまざまな人種差別につながる圧制のシステムについて学び、それに反対する運動をすることを公約します。

私はたくさんの恩恵を受けているので、脆弱な人たちより地球や生きものに大きなインパクトを与えています。

使い捨てプラスチック・バッグの使用を減らすだけでOKではなく、もっとやるべきことはあると思います。

努力や試みの中で数億もの間違いをするだろうが、間違えることは、静かにしていることよりベターだと気づきました。

どうか私に説明させてください、友よ! 






サンクスカードとBlack Lives Matterについて思うことーハナさんより_d0249350_157505.jpg
英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる ブルーベルの森

イギリスのハンドメイド品を直輸入してお届けしています。素朴で温かいクリーム色のマグカップ、ティーポット、プレート、スープカップ、ボウルなど結婚祝いや誕生日のプレゼントに多くの皆様に喜ばれています。スコットランドのアーティストのティータオルも素敵なデザイン。かわいい動物たち、ガーデンバード、猛禽たち、わんちゃん、木の葉、蝶々のレターセット、グリーング・カードもおススメです。心豊かな暮らしを大切にするイギリスをお届けします。

ブルーベルの森 ホームページはこちらから


by bluebell-woodland | 2020-06-24 10:47 | ハナさんのブログ | Trackback | Comments(0)

英国作家さんやカントリーサイドのライフスタイルを伝える。マグカップ、カード、カレンダー等を輸入販売


by ブルーベルの森