NEW POST

グレープヒアシンス(ムスカリ)の予感 - ハナさんのブログより -

グレープヒアシンス(ムスカリ)の予感 - ハナさんのブログより -_d0249350_10111349.jpg
グレープヒアシンス(Grape hyacinths)

春の花が次々と咲きはじめるのといっしょに、出産日が近づいてきています。

最初にスノードロップ、次にクロッカス、そして明るく元気な黄色の水仙、落ち着いた白色の水仙、小さな青いグレープヒアシンス(ムスカリ)が咲いていきます。

グレープヒアシンスは、春の好きな花です。

私たちの結婚式の受付テーブルに飾った野の花を思い出します。

今年は、鮮やかな青紫色の丸い壺形の小花とフレッシュ・グリーンの茎が、安産を予感しているかのように見えます。

チューリップが咲き、ワイルドガーリック、ブルーベルへと続き、谷間のひめゆりが咲くころまでには、赤ちゃんと会っているでしょう。
グレープヒアシンス(ムスカリ)の予感 - ハナさんのブログより -_d0249350_10115600.jpg
谷間のひめゆり(the lily of the valley)

今、妊娠37週目です(正期産と呼ばれ、いつ出産してもおかしくない時期に入りました)

赤ちゃんが生まれるとしばらく休むため、受注している仕事などできるだけやっておこうと忙しくやっています。

2020年のカレンダーのデザインができあがり、製本などをお願いしている委託作業先へ連絡を入れました。

卸先へ商品を送り、だいたいの仕事は済ませました。

赤ちゃんが生まれ、数週間はオンラインショップもお休みします。

そして、みなさんにカードやスケッチブックなどを届けるため、できるだけ早く戻って来るつもりです。

妊娠後期くらいから不安定な不慣れな感じがしています。

家のことも仕事のことも、たくさんやることがあり、もう少しお腹の中にいてもらいたい気もしますが、出産日がいよいよ近づいてきています。

おなかの赤ちゃんが正期産となり、いつでも会えることに本当に超感動しています。(わたしの姿を見てあなたは感動しないかもしれません。お腹の中に三つ子がいると思うでしょう)

今は、無事に生まれてくるのを待つだけです。

それまでは、春の花の香りに感謝しつつ過ごしたいと思います。



グレープヒアシンス(ムスカリ)の予感 - ハナさんのブログより -_d0249350_10051306.jpg
2019年 壁掛けカレンダー イギリス スコットランドの生きものたちのくらし 好評発売中!

繊細な鉛筆画で描かれる、生き生きとした動物たちがスコットランドの一年をご案内します。
ハナさんがカントリーサイドの自然を歩き、見たり聞いたりしてノートにスケッチしたもの、“鳥や動物、花や昆虫といったカントリーサイドでくらす魅力的な生きものたち” をもとに作っています。
日付の数字も手書き、週末は赤色にして1週間が分かりやすくなっています。

壁掛けカレンダーはこちらから



グレープヒアシンス(ムスカリ)の予感 - ハナさんのブログより -_d0249350_157505.jpg
英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる ブルーベルの森

イギリスのハンドメイド品を直輸入してお届けしています。素朴で温かいクリーム色のマグカップ、ティーポット、プレート、スープカップ、ボウルなど結婚祝いや誕生日のプレゼントに多くの皆様に喜ばれています。スコットランドのアーティストのティータオルも素敵なデザイン。かわいい動物たち、ガーデンバード、猛禽たち、わんちゃんのレターセット、グリーティング・カードもおススメです。心豊かな暮らしを大切にするイギリスをお届けします。

ブルーベルの森 ホームページはこちらから


by bluebell-woodland | 2019-04-19 10:31 | ハナさんのブログ | Trackback | Comments(0)

英国作家さんやカントリーサイドのライフスタイルを伝える。マグカップ、カード、カレンダー等を輸入販売


by ブルーベルの森