NEW POST

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_22194482.jpg
「ガンの群れ Flying Geese」

夜のねぐらとなる水辺に向かって飛んでいるカオジロガンの群れです。

最初に描いたときのタイトルは、

「ガンの鳴き声を想う Imagine the Honking!」でした。

ガンたちは大きな鳴き声で騒ぎ立てるように飛んでいきますが、彼らが群れを成して飛んでいく様は美しく、平穏な光景です。


「ガンの群れ」のスケッチブックはこちら

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_22195581.jpg
表紙は、リサイクルのクラフト紙を使っています。

ハナさんは、茶色のクラフト紙に黒鉛筆で絵を描いたとき、カントリーサイドの雰囲気にあっていると感じました。

田園風景のやさしい空気感が、素朴であたたかなクラフト紙に印象深く、表現されています。

ハナさん自身が、野外で自然や生きものをスケッチするのに使いやすい大きさ、素材を考えて作りました。

ハナさんは、休日の外出先で見つけたもの、気づいたことなどを記しておくダイアリー・スケッチブックとして使っています。

中紙は、なめらかな描き心地のオフ・ホワイトのカートリッジ紙を使っています。

鉛筆でのスケッチ、少量の水彩や色鉛筆など様々な画材に適しています。

野外でスケッチするのにもちょうどよい大きさで、一緒に外に連れていきたくなります。

また、メモ帳やノートブックとしてもお使いいただけます。

仕様は、縦21cm×横14.8cm、ハイクオリティー190gsmカートリッジ紙、32ページです。

紙質は、ラブリー・クオリティー、なめらかなオフ・ホワイトです。


「ガンの群れ」のスケッチブックはこちら

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_22201806.jpg
ABOUT OUR PAPER GOODS

ハナさんの全商品は、デザインから作製、パッケージングまですべて手作業で行っています。

オリジナル作品は、鉛筆と水彩にて描いています。

デザインはイギリスの自然豊かなカントリーサイドからインスパイア―を受けて描いています。

私たちはみな、農地や生け垣、森林など自然とのつながりを感じることは大事なことです。

カントリーサイドを愛し、楽しむことでそれを大切にする心が育まれていくでしょう。

PACKAGING

ハナさんは、環境に配慮した包装資材を使用しています。

セロファンシート袋は、コーンスターチから作られた100%生物分解性のものです。

コンポストに捨てることができ、土の中ですぐに分解されるでしょう。

この美しい地球への負担を減らすため、この活動を続けていきます

「ガンの群れ」のスケッチブックはこちら

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_11145442.jpg
【数量限定】2019年 壁掛けカレンダー イギリス スコットランドの生きものたちのくらし 好評発売中!

繊細な鉛筆画で描かれる、生き生きとした動物たちがスコットランドの一年をご案内します。
ハナさんがカントリーサイドを歩き、見たもの、感じたことを生きものたちのくらしとともに、ときおりユーモアをまじえて記しています。一年を通してカントリーサイドの自然を満喫できるハナさん手作りのカレンダーです。

カレンダーはこちらから

ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_10132384.gif
鉛筆画アーティスト&イラストレーターのハナ・ロングミュアーのレターセット、グリーティングカード、スケッチブック、ミニカード、ウィークリープランナーはこちら

美しいカントリーサイドの風景が残るスコットランドのボーダー地方で活動しているハナさん。
幼少の頃から鳥や虫などの身近な生き物に興味を持ち、それを家に持ち帰り描いて遊ぶような少女でした。
鉛筆から描き生まれてくる動物たち。
彼女は動物たちを注意深く観察することで、その愛くるしい表情をとらえ、繊細でおだやかな鉛筆画を描いています。

誕生日カード、お祝いのお手紙、季節のごあいさつなどにおすすめです。


ガンの群れ スケッチブックA5サイズ ノートブックやメモ帳にも_d0249350_157505.jpg
英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる ブルーベルの森

イギリスのハンドメイド品を直輸入してお届けしています。素朴で温かいクリーム色のマグカップ、ティーポット、プレート、スープカップ、ボウルなど結婚祝いや誕生日のプレゼントに多くの皆様に喜ばれています。スコットランドのアーティストのティータオルも素敵なデザイン。かわいい動物たち、ガーデンバード、猛禽たち、わんちゃんのレターセット、グリーティング・カードもおススメです。心豊かな暮らしを大切にするイギリスをお届けします。

ブルーベルの森 ホームページはこちらから


by bluebell-woodland | 2018-09-10 07:00 | ハナ・ロングミュアー | Trackback | Comments(0)

英国作家さんやカントリーサイドのライフスタイルを伝える。マグカップ、カード、カレンダー等を輸入販売


by ブルーベルの森