NEW POST

イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes

イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_14383190.jpg
「イブニング・パフューム Evening Perfumes」
一日の終わりを迎える夕方に現れるすばらしい景色、あふれる花の甘い香りをデザインしました。

夏、ガーデンで過ごす夕方は最高です。

本当に神秘的な時間(マジカル・タイム)だと思います。

日が暮れ始めるころ、太陽はとろりと溶けたバターのように黄金色の特別な輝きを見せます。

ハチのブンブンという音もテンポがゆったりし、かすかなざわめきになります。

ツバメ、アマツバメ、イワツバメらが優雅な少年レーサーのように空を自在に飛んでいます。

次第に光は消え、ガーデンは日没を迎えます。

アマツバメがコウモリに変わり、ガーデンは夏の夕暮れのすてきな香りに包まれます。

ハニーサックルは、夕方に最も香りを感じる花のひとつです。

自生するスイカズラを含め、たくさんの種類があり、夏の間いろいろなポイントで花を楽しめます。

ハナさんのガーデンに咲くハニーサックルは6月から7月にかけて咲きます。

つるが元気よくフェンスを登り、ピンクの、クリーム色の、そして黄色の花を咲かせます。

ハニーサックルが夕暮れに香るのは偶然ではありません。

花粉を運んでくれる虫たちの活動が活発になる夕方にあわせて長いトランペットのような形をした花は、香りを漂わせているのです。

イブニング・パフュームのカードはこちら
イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_14384426.jpg
マルハナバチや蝶々もハニーサックルの蜜を吸いますが、夕方に寄ってくるのは蛾です。

ハニーサックルが呼び寄せる一番風変わりな蛾のひとつにホウジャク蛾(スズメガの一種、ハチドリと間違えられやすく英語ではHumming Bird Hawk moth と呼ばれます)がいます。

ホウジャク蛾は、花の蜜を吸うための長い口(チョウなどに見られるストロー状の口)を持ち、驚くほどハチドリに似ています。

丸ぽちゃの男の子のようで、速いビートを打つように羽をブンブンと音を立てます。

花のまわりでホバリングし、とんでもなく長い口を伸ばし、花の蜜を吸います。

また、夕方のガーデンで見られる美しい蛾は、ベニスズメです。

一般的なイメージの蛾は、衣服の虫食いであったり、農作物の害虫であったりとあまり良くありません。

しかし、ハナさんは、蛾のけばだったボディーやカラフルさ、生きものとして素晴らしい面を見つけて楽しんでいます。

話は変わりますが、蛾のいるところにコウモリもいます。

夕方の同じ時間帯、アマツバメが去り、入れ替わるようにコウモリが花のまわりを低く飛び、蛾をむさぼり食べます。

この時間帯はいつもブヨのような小虫がでてきて、空気がひんやりしてきます。

私たちもお皿を洗いに家へ帰り、いつもの生活に戻る時間ですが、もうしばらくの間、たくさんの秘密にあふれた夕暮れのガーデンの神秘にひたっていました。

夕暮れにいい香りのする植物
・サマージャスミン(Summer Flowering Jasmine)
・イブニングプリムローズ(別名:メマツヨイグサ Evening Primrose)
・ハナダイコン(Sweet Rocket)
・ヨルザキアラセイトウ(Night-Scented Stock)
・ブッドレア(Buddleia)

イブニング・パフュームのカードはこちら


イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_14385473.jpg
絵はカード表全体に描かれており、二つ折りにして封筒に入れます。

二つ折りにしたカードの大きさは、15cm正方形です。

お誕生日やサンキューカード、季節のカードにおすすめです。

このカードは、“生きものたちのガーデン A Garden for Wildlife…”シリーズのひとつです。

ハナさんは、このシリーズを両親への感謝の意を込めて描きました。

両親は、素晴らしいガーデナーであり、そのガーデンは小さな生きものたちがにぎわうものでした。

このシリーズの売上げ10%は、ボーダー地方のマクミラン・センター(化学療法とガン患者へのケアを行う病院)にある美しいガーデンの維持費に寄付されます。

ハナさんのお母様は、この病院で長年お世話になり、家族にとってもとても大切な場所です。

このシリーズとマクミラン・センターへの寄付について詳しくはこちらをご覧ください

イブニング・パフュームのカードはこちら



イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_11145442.jpg
【数量限定】2019年 壁掛けカレンダー イギリス スコットランドの生きものたちのくらし 好評発売中!

繊細な鉛筆画で描かれる、生き生きとした動物たちがスコットランドの一年をご案内します。
ハナさんがカントリーサイドを歩き、見たもの、感じたことを生きものたちのくらしとともに、ときおりユーモアをまじえて記しています。一年を通してカントリーサイドの自然を満喫できるハナさん手作りのカレンダーです。

カレンダーはこちらから

イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_10132384.gif
鉛筆画アーティスト&イラストレーターのハナ・ロングミュアーのレターセット、グリーティングカード、スケッチブック、ミニカード、ウィークリープランナーはこちら

美しいカントリーサイドの風景が残るスコットランドのボーダー地方で活動しているハナさん。
幼少の頃から鳥や虫などの身近な生き物に興味を持ち、それを家に持ち帰り描いて遊ぶような少女でした。
鉛筆から描き生まれてくる動物たち。
彼女は動物たちを注意深く観察することで、その愛くるしい表情をとらえ、繊細でおだやかな鉛筆画を描いています。

誕生日カード、お祝いのお手紙、季節のごあいさつなどにおすすめです。


イブニング・パフューム グリーティングカード Evening Perfumes_d0249350_157505.jpg
英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる ブルーベルの森

イギリスのハンドメイド品を直輸入してお届けしています。素朴で温かいクリーム色のマグカップ、ティーポット、プレート、スープカップ、ボウルなど結婚祝いや誕生日のプレゼントに多くの皆様に喜ばれています。スコットランドのアーティストのティータオルも素敵なデザイン。かわいい動物たち、ガーデンバード、猛禽たち、わんちゃんのレターセット、グリーティング・カードもおススメです。心豊かな暮らしを大切にするイギリスをお届けします。

ブルーベルの森 ホームページはこちらから


by bluebell-woodland | 2018-09-06 08:00 | ハナ・ロングミュアー | Trackback | Comments(0)

英国作家さんやカントリーサイドのライフスタイルを伝える。マグカップ、カード、カレンダー等を輸入販売


by ブルーベルの森