NEW POST

ロビンのマグカップ 英国のサラさんのハンドメイド陶器

ロビンのマグカップ 英国のサラさんのハンドメイド陶器_d0249350_11350117.jpg
小さなまあるい小鳥が、横をすり抜けるように飛んで木の中に入っていった。

しばらくすると小鳥のさえずりが聞こえた。

いっぱいの葉っぱで見えなかったけれど、ふと、ロビンを想像した。

そのまま立って見上げていると、さえずりが消え、葉っぱが揺れ、飛び出した。

一瞬見えた胸の赤色。陽の光に反射した羽は金色に輝いていた。

マグカップのロビンを初めて見たとき、ロビンは立っているのかと思った。

立ち上がるロビン。

なんだかおもしろい。

でも、ロビンは立ち上がったりしない。

そうか、ロビンが木の枝にとまっているところを下から見上げたときの様子だ。

サラさんの庭にやってきたロビンを見上げて描いたんだ。

ちいさく、まあるく胸の赤いロビン。

ちょこちょこ庭を飛びまわる。

ロビンを見るたびにイギリスの庭の木を思い出す。

英国でもっとも愛されている小鳥のロビン(ヨーロッパ・コマドリ)

マザーグースの歌に登場したり、クリスマスカードに描かれたりと身近で親しみのある小鳥です。

イギリスのカントリーサイドのティールームやガーデンでよく見かけ、その愛くるしい姿でみんなを和ましてくれます。

ティータイム、くつろぎのひとときをロビンのマグカップと一緒にどうぞ

ロビンのマグカップはこちらから



ロビンのマグカップ 英国のサラさんのハンドメイド陶器_d0249350_157505.jpg
英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる ブルーベルの森

イギリスのハンドメイド品を直輸入してお届けしています。素朴で温かいクリーム色のマグカップ、ティーポット、プレート、スープカップ、ボウルなど結婚祝いや誕生日のプレゼントに多くの皆様に喜ばれています。スコットランドのアーティストのティータオルも素敵なデザイン。かわいい動物たち、ガーデンバード、猛禽たち、わんちゃん、木の葉、蝶々のレターセット、グリーング・カードもおススメです。心豊かな暮らしを大切にするイギリスをお届けします。

ブルーベルの森 ホームページはこちらから


by bluebell-woodland | 2017-03-27 07:00 | サラ・ビリンガム | Trackback | Comments(0)

英国作家さんやカントリーサイドのライフスタイルを伝える。マグカップ、カード、カレンダー等を輸入販売


by ブルーベルの森